穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。

本命馬◎がまさかの除外も最低人気が!?【G3 福島記念】結果。

 にほんブログ村 競馬ブログへ

応援よろしくお願いします!

皆さんこんばんは。

 

先週はエリザベス女王杯の前に、面白いハンデ戦福島記念がありましたね。

 

こちらも最初に予想していた展開とは全く違う形になってしまい、的中にはならなかったのですが、とても面白展開になりました!!

 

f:id:wgdata4:20171112234839j:plain

 

 

まずは福島記念の予想の記事です。1頭ずつ分析したものになります。

ここで最低人気のマイネルディーンなどもしっかりと分析しているんです。

 

 

 

今回の福島記念のテーマは、

充実した夏を送ったのはどの馬だ!

というテーマで予想を進めていました。

 

つまり夏の上り馬を重視していたんですね。予想の記事はこちらです。

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

直前オッズはこのような感じ。

 

f:id:wgdata4:20171113161843j:plain

前日オッズを見ていた時点でなんだか想定とは違ったオッズになっている。と思ったのですが、直前には変わるだろうと。。。

 

変わらない。。しかも除外、、さらに人気が少し変わる。。困ってしまいました(笑)

 

印は、

◎ :9ジョルジュサンク
 ○ : 1プリメラアスール
▲ : 15フルーキー
△ : 4,(5),(12),13,14,16

  

買い目に関しては馬連フォーメーション◎○‐◎○▲△です。
(勝った馬券なんですが、エリザベス女王杯のことで頭一杯になっていて、返還もあったので、写真を取り忘れて払い戻し機に入れてしまいました。。。)
 
 
新聞の予想ではなぜか想定ペースがハイペースと記されており、いやいや、そんなことは無いだろうと思っていました。
 
福島記念レース
 
 
レースはこちらです
 
 
 
実際のペースは遅すぎたのですが、前半5ハロン60秒くらいかなという想定だったのです。
 
 
しかし、まさかの返し馬でジョルジュサンクが放馬。そして除外に。
 

 
これにより想定したペースよりもさらに遅いペースとなってしまい、結果的には遅すぎて捲られて前の馬にはきつい展開になってしまいました。。。
 
勝ったのは3歳馬ウインブライト。
 
 
ここまで、さすがに軽視していたのですが、3歳馬の強さについて完璧に理解できました。。
 
 
週中に記事でも上げられたらいいなと思っています。
 
 
そしてなんと、△の最低人気12マイネルディーンが4着に!!!
そこまで来たらうまく3着までに来てくれたら、もし参考にしてくださった人がいたら的中できた可能性もあったかもしれません。。。
(勝ち馬切ってるのでさすがに無理か笑)
 
結果
結果はこちらです。
 

f:id:wgdata4:20171113162159j:plain

3コーナーあたりでマイネルミラノが捲ってきて早々にプリメラアスールが脱落、それに便乗してきたヒストリカルがうまく来た感じですね(笑)

 

さすがにここまでは予想できませんでした。。。 

 
 
消‐△‐消
これでは無理ですね。。。◎除外が普通に痛かったです。。笑
 
ローカル開催の福島もなかなかに面白いですね。また面白いレースがある時に予想してみたいです。
 
エリザベス女王杯の結果はこちらの記事をご覧ください!
それでは。今週もお疲れさまでした!
 

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ