穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。

◎9番人気2着も・・・!!【G1 エリザベス女王杯】結果

 にほんブログ村 競馬ブログへ

応援よろしくお願いします!

皆さんこんばんは。

 

エリザベス女王杯が終わりました。

いかがでしたでしょうか?

 

また、デムーロ。。。でしたね。。(-_-;)

さすがのデムーロでもさすがにモズカッチャンは。。。と思っていて消しただけにとても悔しいです。。。

 

下の方に画像をアップしますが、◎クロコスミアと△ミッキークイーン馬連もがっちり持っていただけに、何とも悔しい気持ちです。。。

 

今回も直線で相当叫んでしまいました。。。(笑)

 

 

取り合えず、今年のエリザベス女王杯を振り返っていきましょう。

 

f:id:wgdata4:20171112234727j:plain

 

 

 

 

東京競馬場は快晴で、今日はなんだか自信があるぞ、と思ったのですが、

自販機で勝ったコーラがなぜが自分の嫌いな『ゼロコーラ』間違えて押してしまったようで。。。そして開けたら大爆発ww

 

嫌な予感から始まりました(笑)

 

平場のレースはまあまあぼちぼち楽しんで、とりあえず福島記念

福島記念のレースの予想と結果はこちらですので、こちらも良かったらご覧ください。

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

 

 

 今回のエリザベス女王杯のテーマは、世代最強牝馬女王決定戦というテーマで予想を進めていきました。 

 

詳細分析予想はこちらです。

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

 

 

 まずはパドックから。


2017/11/12 第42回 エリザベス女王杯(GⅠ)《パドックVTR》

直前オッズ

 

直前のオッズはこのような感じ。

f:id:wgdata4:20171113160823j:plain

ヴィブロスが抜けた感じで1番人気、2~5番人気までは混戦で、つづいてスマートレイヤーがいるといった感じですね。

本命馬は9番人気。今回もそこそこの自信はあったのですが、

 

私の印はこんな感じでした。

 

◎:4クロコスミア

○:11ディアドラ

▲:16ヴィブロス

△ : 1,7,10,12,(13),(17)

 

買い目はいつもの馬連フォーメーション◎○‐◎○▲△ですね。

 

 

そして、レースがこちらになります。


2017/11/12 第42回 エリザベス女王杯(GⅠ)《結果速報》

 

勝ったのはなんと3歳牝馬モズカッチャン!

 

前走の秋華賞の落鉄で一番ダメージが大きかった馬だと思って消していたので、、、

 

ディアドラはスタートが悪くてそのあともなかなか進んでいきませんでした。。。

 

最後の直線では今回もクロコスミアが最後の最後まで粘るも、もともとの和田騎手のお手馬モズカッチャンに差され2着。。。

ミッキークイーンが3着に入るも馬券は悲しいことに。。。(笑)

 

毎回毎回言ってますが、デムーロを買っておけば。。。。(笑)

 

デムーロ騎手の勝利インタビューでも言っていましたが、勝負の世界の乗り替わりは厳しいものですが、これも仕方ないことですね。。


2017/11/12 第42回 エリザベス女王杯(GⅠ)《M.デムーロ 勝利騎手インタビュー》

 

レース終わった後の和田騎手のデムーロへの祝福のポーズが見れて思わず泣きそうになりました。。。

 

これからもデムーロ騎手も和田騎手もみんな頑張ってほしいと思います。。。!!!

 

結果

結果はこちらです。

 

f:id:wgdata4:20171113160525j:plain

上位3頭はタイム差なし。それだけになおさら悔やまれます。。。(笑)

 

 単勝人気はミッキークイーンが3番人気で、モズカッチャンが5番人気なんですが、

ワイドはクロコ‐モズよりもクロコ‐ミッキーのほうがつくんですよね、、(笑)

 

自分の馬券はこんな感じでしたね。上に書いた買い目通りです。

f:id:wgdata4:20171112231756j:plain

 

毎回毎回重ねて勝ってうまく嵌まると跳ねるようにしてあるのですが、、、馬連にすると2,3着。。。いつも言われるのですが、ワイドを買っておけばよかったと。。。

 

しかし、だいたいワイドにすると3,4着。。。運がないのか何なのか(笑)

 

 

それでもきちんと穴馬を見つけて本命にすることができたので、まあ及第点でしょうか。。。

 

結果は

消‐◎‐△

 

何とも惜しい。。。でも勝ち馬を消してるのはアカンですね。。。反省です。。。

 

 

 

来週もまたマイルチャンピオンシップがあり、面白そうなメンバーがそろいます。

実はすでに面白そうな穴馬を見つけているので、ジックリ分析していきたいと思います!

 

 

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ